[mail] office@pken.jp
各種研修の基本パターンです。
ご依頼ごとに、クライアント独自のテーマや課題を加えてカスタマイズし、改めてご提案致します。
コミュニケーションの基礎スキルを要素ごとに丁寧にブラッシュアップします。日常当たり前に行っている、立ち方や歩き方に始まり、呼吸法や発声法までを見直し、いつの間にか身に付いてしまった癖を修正します。
行動だけではなく考え方にも癖があります。この考え方の癖(自動思考)を「より前向きな発想」に修正する事で目標達成のためのプロセスやそのための行動が変わります。すっかり忘れていた当たり前の事が変わると、見違える様になった自分に気付きます。
営業は新規に始まり新規に終わります。営業の基本である人に会うための方法、特に新規訪問のノウハウを学びます。個人プレーにみえる訪問活動も組織的なバックアップが必要です。データ収集のための訪問活動、データ管理、エリア・マーケティング、プレゼンテーションからクロージングまで、順を追ってトレーニングします。
面談時の場面対応力を高める「対人分析」「交流法」などもご検討ください。
B-1新規顧客の開発 ⇒
B-2営業力アップ(マーケティング編)⇒
営業に慣れると、時として販売起点優先の考えに陥ります。気が付けば、見えない処でお客様を呼び捨てにする様になり、売上最優先の数字ハンターになっている事もあります。
危険水域に達する前に、改めて購買起点に立ち戻り、お客様の気持ちを取り戻す事が重要です。普段はいちユーザーとして暮らしているのですから、その感覚を取り戻して頂けさえすれば、CS改善は簡単な事なのです。当たり前の事に本気で取り組むセミナーです。
リーダー職に求められる事はただひとつ「目標の達成」です。そして、その目標達成のために求められるのが、チームメンバーの育成です。
そのための分析法や交流法、メンバーのスキルや状況を個別に把握し、指導するための目標管理やチーム力を最大限に引き出すためのマネジメントなど、考え始めると限りなくでてきます。そんなリーダーの基礎スキルを原点から学び、課題ごとにトレーニングします。
「話したけれど伝わっていない」「教えたけれどできていない」。教える立場に立って初めて抱える悩みはたくさんあります。貴重な時間を「気付き」の多い、かけがえのない時間にするためには、どうすればよいのでしょうか。
先輩として教育係りとして、インストラクションの基本を一つずつ身に付けて頂きます。
自身が変われば相手も変わります。「親50点、子ども50点」の育ての心を身に付ければ、業務を超えたひとりの人としての学びが見えてきます。そんな対人影響力の原点から学びます。
メイクアップ法、メンタルヘルス、パパママセミナー、子育て支援、などなど、ユニークなセミナーをご用意しております。
普段の業務から日常生活まで、快適な暮らしをサポートする企業の姿勢が表れる取り組みです。楽しく参加して頂く事で、参加者相互の人間関係や快適なコミュニケーション環境までが整うという、副産物まで付いてきます。
この副産物目当ての実施でさえある程です。健康で快適な日常生活は、良い仕事の源泉です。